美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

弾く肌

「健康な肌を健康に守る」というポリシーを一貫して守り続けているメーカーが「ゼノア化粧料本舗」です。

化粧品をお買い上げくださるお客様が決められた予算の中で、何を一番先に選んでお使いいただき実感していただきたい商品が「コールドクリーム」です。

ゼノアのコールドクリームは「皮脂を落とし過ぎない」「肌を傷つけない」といった肌を守りながら汚れを落とす優れたクレンジングクリームです。

肌を守る化粧品とは肌バリア機能の健康を守るため合成界面活性剤不使用で、かつ皮膚常在菌を守るため油分構成もかんがえてつくられれた製品なのでしっかりと「弾く肌」を保つように毎日クレンジングでも乾燥肌を招くことがなく安心して使える商品です。

皆さんまず何を使おうか迷っている方!
コールドクリームで乾燥知らずの健康な肌作り、角質ケアを行ってみてはいかがでしょうか。

素肌の健康を考えた「基礎クリーム」
強い肌?弱い肌?

このページのトップへ

40代が目指すべきは、ツヤのある肌!!

40歳を過ぎた頃から、本格的に気になりだしたのが「シミ」や「シワ」!
10年前とは別人の顔に・・・なんて鏡をみてため息がこぼれてしまう。。。
なんて方いらっしゃるんじゃ~ないかしら。

これはまずいと出かけになんとかファンデーションで隠そうとするものの、昼を過ぎると化粧崩れで醜い部分が露出・・・。
シミやシワを隠そうと自然と厚塗りに!すると、ペンキを塗ったようにのっぺりとした顔に。

きゃ~!!能面みたいで怖いですよね

皆さん!カバー力のあるファンデーションを厚塗りし ていませんか?
40代になると、カバー力を求めて厚塗りになりがちになってしまいます。

美白や白さを求めてファンデーションを選ぶと、白さだけが引き立つので肌は老けて乾いた印象に!
ファンデーション選びの第一のポイントは、「色」。

肌にのせて少しのばすととけ込んで見えなくなるくらいが、おすすめです。

後からおしろいをのせて仕上げるタイプのファンデーションは、お粉で一段明るくなることを計算に色を選んでくださいね
首に近いところに色をのせて、肌にいちばんとけ込む色を選んでくださいね。

あっ、!という間
酸化チタン!

このページのトップへ

粉吹き肌

年末とお正月とで何かと忙しくなり、外出続きで余裕がなくてお肌のお手入れも怠ってた、、、
そうしたら・・・やっぱり荒れちゃった( ノД`)

と年明け早々お肌のお悩みを抱えている方のお肌を良く聞きます。
この時期はお肌も乾燥気味だったりと体調やお肌も崩しやすい傾向にあります。

冷える日々、お肌のトラブルにもさまざまな種類がありますが、冬は「粉ふき肌」に悩まされる方も多いのではないでしょうか。
「粉ふき肌」に悩まされないためにも、原因と対策方法を知っておくべきですね!

冬に「粉吹き肌」を起こしてしまう原因は、肌の古い角質が残ったままメイクをしていることも原因の一つです。
「粉吹き肌」にならない為には、この蓄積した古い角質を除去することが大切!

古い角質を除去することで、水分や保湿成分の吸収率が上がり、つるんとした潤いのある肌になるのでファンデーションを使っても粉吹きしにくくなります。

ガサガサの「粉吹き肌」にならないためにも肌のコンディションをチェックし、2週間に1度くらいは角質ケアを心がけでくださいね。
また普段の洗顔では、できるだけ肌に優しい成分の洗顔料を使用し皮脂を取りすぎないように心掛けましょう。

皆さん!お肌の調子は日々変化します。

毎日同じお手入れをしているのに、日によって化粧のりがちがう・・・
なんて思うこともしばしば。

日ごろから、素肌の状態をチェックして、足りないものは補い、余分なものは取り去る、という基本のケアをもういちどチェックされてみてくださいね(^-^)/

ゼノア化粧料の目指すところ・・・
それは、生まれついた肌、本来の肌を健康に守るということだけなんです。
ゼノア創立者 小澤たかあき


ゼノア化粧品取扱店 e-genoa shop

このページのトップへ