FC2ブログ
スキンケアで最もリスクが大きい「化粧落とし」
毎日のクレンジング、あなたはどんなことに気をつけていますか?

昔とは違い、最近は化粧品に含まれる添加物を気にされる美意識が高い方が増えているということで、どのメーカーも化粧品の安全性にはかなり気を配られている商品が多いように思われます。

そのような中「塗る」と言うこと、すなわちメイク商品で肌を傷める製品はめったにありません。
もし肌を傷めて、乾燥肌や敏感肌に悩んでいる女性がいるのならそれは、メイク化粧品ではなくそれを「落とす」商品が原因かもしれません。

塗った落とす当たり前のことですがその当たり前の作業を女性はほぼ毎日行っているのです。
メイクは「落ちにくい油汚れ」なので、落とし方を間違えると肌に大きな負担がかってしまいます。

クレンジングはメイクがよく落ちれば良いというものではありません。

「楽に落ちる」「スッキリ落ちる」ことだけを考えてクレンジングをしていると、間違いなく角層をひどく傷めお肌に負担がかかってしまいます。

いくらメイクがよく落ちても、刺激が強すぎるクレンジング料を使えば、メイクを落とさないことよりも肌にダメージを与えてしまう場合があります。

すすいだ時にサッと洗い流せるものほど合成界面活性剤が多い傾向があります。クレンジングは肌への刺激度を考えて選びましょう。

ゼノア化粧料本舗の製品は「今から1年先、10年先の肌の健康を考える」というコンセプトの製造されている安心して使える化粧品です。

22_1s_03[1].jpg
ファンデーション
合成界面活性剤の乱用は避けましょう

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク