FC2ブログ
肌が固くなるのは何故?​
最近何だか肌がゴワゴワ…化粧水を付けるけどちっとも入って行かない。
なんて事にはなっていませんか?

触ってみるとわかりますが、それって肌が固くなっている証拠かもしれません!
肌は日々変化しているものです、手触りがゴワついている。。。
と感じたならそんな状態を放置しておいてはいけません!

そのような状態を見過ごしているとシワが深く刻まれてしまったり、柔らかさを取り戻せなくなったりと状態を悪化させてしまいます。ではいったい肌が固くなってしまう原因は何なのでしょう。。。

肌が固くなる原因の一つにターンオーバーの乱れによるものがあります。 肌はターンオーバーが乱れ古い角質が蓄積すると肌はくすみ厚くゴワゴワした手触りになり固くなってしまいます。
その他冷暖房による乾燥した生活環境や紫外線の影響、間違ったスキンケアなどで肌が乾燥してしまう・・・なども固くなる原因の一つです!

ケア商品の中には肌に刺激を与えるものも多く、症状を悪化させてしまう原因繋がる成分の商品も数多くあります。
特に毛穴の汚れを取り去るなど、刺激の強い成分の商品を使い続ければ、ターンオーバーをさらに乱し、肌のバリア機能を低下させてしまい肌がが固くなってしまった・・・なんてことも。

世の中にはスキンケアアイテムが無数にあふれていて「保湿」「キメ」「ハリ」「シワ」…など目的も様々。
肌は、日々変化し、それに見合った化粧品を使わなければ正しいスキンケアをしているとは言い切れません。

10代20代の頃から変わらず同じ化粧品を使っている方は、基礎化粧品の見直しが必要なのかもしれませんね。
特に、25歳をピークに肌内部の水分量は激減し正しく保湿できなければ、肌は固くなり、深刻な乾燥トラブルを出現させる事もあります。
今一度自分の実際の肌の状態やどうしてその肌質になっているのかを見極めてスキンケアを行うことが大切ですね。

弱酸性と弱アルカリ性 「理想的なお肌の状態」
肌は内側と外側のケアが大切

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

genoafun

Author:genoafun
潤いと透明感
貼りのあるお肌
艶と腰のある美しい髪・・・

ゼノア化粧品通販 e-genoa shop のスタッフブログへようこそ!
初めてご訪問された方は、こちらの記事をお読みください。




カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
GENOA

ゼノア化粧品のご購入は
ゼノア化粧品通販 e-genoa shop
をご利用下さい。
携帯からも商品が購入できます。
バーコードを読取って下さい。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク