肌のごわつき

先日ゼノアのお客様より「お肌のごわつき」についてのお問合せがありました。

ゼノアを使い始めて乾燥は徐々に解消はされお肌がしっとりとしてきたと喜ばれていました。
それは肌のバリアがしっかりしてきた証拠なので嬉しいことなのですが、その半面何となく、目の下、鼻全体を中心に、 毛穴がつまったような細かいブツブツが目立ってきて肌がごわついている感じがする!
とのお声・・・!

それは何か対策が必要ですね。

ゼノアのお手入れ方法は角質をしっかり保護するお手入れなので、常に肌の上に1枚油の膜を貼った状態なので肌が乾燥しにくいのですね。

しかし、その半面、定期的に角質ケアを取り入れないと角質がたまってきてしまうという点もあるのでお客様へは定期的なパックをおすすめしております。

ゼノアの角質ケア商品のパックは二種類ありますが、初めてパックをお使いの方には柔らかい作用の方のソフトパックがお奨めです。
主成分のケイ酸AIとカオリンが角質を吸着するという働きをしますので、通常の角質ケア用のパックのように 化学薬品で角質を溶かすのではなく、パックが乾く時に古い角質をつかみそれを水で流す時に、パックと一緒に古い角質も流すというものです。

勿論界面活性剤を使用していません!

ケイ酸アルミニウムなど天然に産出する粘土鉱物を粉砕して作られる白色~灰色粉末で、クレイパックのベースとなります。
カオリンには、余分な皮脂や汗など、水分油分を吸収するはたらきがある。

わたくしも週1回~2回は定期的にパックをしていますがこのパックをすると、角質が取れて、ゆで卵のようなツルツルの肌になりますよ。 是日ご自分の肌で確かめてください。

良質な睡眠
季節によって変化する肌…

ゼノア化粧料本舗の商品は ゼノア化粧品通販 e-genoa shop からご購入下さい。

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)