美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

ビタミンD

皆さん!花粉症は大丈夫ですか?
春先になると、スギの花粉の状況が気になりますよね。

実は一年中なにかしら植物の花粉が飛んでいるので、私もいつ花粉症に見舞われてもおかしくないのかもしれません。
現在はお蔭様で花粉症は免れていますが、お客様の中には花粉症が酷くて悲惨な思いをされているというお話もお聞きします。
 
先日、お客様と一度行ってみたいと言う病院の話しになりました。 その病院はテレビで紹介された病院で、花粉症を薬を使わないで改善するという病院だったそうです。 いわゆる栄養療法ですねっ。 

 「ん?栄養療法?」と思い、少し調べてみました。
すると、その病院では定期的に血液を採取して血液中の成分が基準値を満たしているか検査し、欠乏している成分をサプリメントとして処方しているということらしいのです。

このようにしてわっかった事が、花粉症の患者さんに共通して欠乏しているビタミンで最も多いのがビタミンDだそうです。
ビタミンDは、喘息やアトピーの症状の軽減にも効果のあるビタミンで知られています。

花粉症も同じアレルギー症状なので、ビタミンDの摂取により改善の効果は得られると考えられています。
花粉症の方はいろいろと対策をしておられるとおもいますが、その1つにビタミンDの摂取も取り入れてみられてはいかがでしょうか。

活性酸素
3月は肌が不安定になる!?

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する