美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

手の甲にシミが・・・

シミが出来て一番目立つ箇所と言えばもちろん顔のシミですが次に目立つ箇所はどこだと思いますか?
実は手のシミなのです
手の甲のシミは年齢が現れる部分とも言われています。

そう言えば昔、おばあちゃんの手の甲にあったような・・・薄っすらと記憶があります。

手の甲は顔と同じように紫外線の影響を受けやすい ところで、顔とは違って日焼け対策も忘れがちになる部分です。
なので、老人性のシミができやすい部分なのですね(・Д・)ノ

パックをシミの気になるところや手の甲全体に乗せてパックをする。
手のシミ対策やケアは顔に使っているシミ対策用化粧品でケアできるので経済的ですね。

出来てしまったシミにはパックで対応するしかありませんが、手のシミ予防対策、第一には日焼け止めのでシミを予防することが一番です。

顔の日焼けはしっかり予防しているのに手となると日焼け対策をしてない方も意外と多いようです。
日中、洗濯物を干すときや、お出かけなど意外と日にさらされる機会は多いものです。

日焼け止めはしっかり、手にも塗るようにしましょう。

ハンドクリームをつける方法
冷えと乾燥

ゼノア化粧料本舗の商品は ゼノア化粧品通販 e-genoa shop緑 からご購入下さい。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する