美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

唇の構造

特に冬になると毎日唇が荒れて皮がむけて、 本当に困っている方多いですよね。 唇って、人の注目を集めやすい場所だけに、 荒れてると 痛いし、 見た目も良くないし、 本当にイヤになっちゃいますよね!

唇の荒れがひどいけど、リップクリームをいくら使っても治らない・・・なんて困っている方も多いはず!
リップクリームも色々な成分が入っている為に合わ ない体質の人もいるんですね。そんな時には、きちんとした薬で治療するのが一番です。
唇が荒れているからと言ってむやみにリップを塗るのではなく、少し唇の構造を知ることも荒れの対処法になるのではないでしょうか。

そもそも唇の角質層は、肌の角質層の3分の1程度しかないと言われています。 極端に言えば、ほぼ粘膜状態です。
唇には毛穴がなく、汗の出る穴もほとんどないので乾燥しやすくバリア機能がかなり低い部分です。

なので気を付けてあげないとカサつきや皮むけだけではなく、きちんと口紅のクレンジングをしていないと色素沈着を起こしてしまうデリケートな部分なのです。

たまにはマッサージなどのお手入れをして労わってあげましょう。

ゼノアのリップクリームは唇に やさしい成分の構成で唇の荒れ、ひび割れ、乾燥などでお困りの方に是日使っていただきたい商品です。ガサガサ唇の救世主としてゼノアのリップクリームをお奨めいたします。

 口紅の下地に使用すれば 唇を保護して乾燥を防ぎながら、オシャレ も楽しめるリップクリームです。

皮脂の役割
見られています!首の「シワ」

ゼノア化粧料本舗の商品は ゼノア化粧品通販 e-genoa shop緑 からご購入下さい。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する