美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

ハンドクリームをつける方法

秋ですね~
朝晩の気温の変化が激しいので身体がついていかない私ですが、皆さんはどぉですか。

これから段々炊事にお湯を使う季節になってきました。
寒くなると、私も家では食器洗いについついお湯を使ってしまします。

お湯を使い出すと気になってくるのが手の乾燥(手荒れ)です。
なんとなく親指と人差し指を擦り合わせると「カサカサ~」なんて音がしていませんか・・・

その音は「もうハンドクリームでケアをしなくてはいけませんよ・・・・」の合図かもしれません。

まだまだ大丈夫!

なんて思っていたら、「あっ!」と言う間に指先のパックリ割れに見舞われてしまうかもしれませんよとにかく早めにケアしましょう。

ところで、皆さんはハンドクリームを塗る時にどこからつけますか?
殆どの方は手の甲につけて、最後に手のひらに伸ばす方法をとられていると思います。

効率よく手全体にハンドクリームをつける方法は、まず適量のハンドクリームを取って手のひらの指先に乗せます
よ~く擦り込んだら次に指先、爪の生え際までよ~く擦り込みましょう。

またまたよ~く擦り込んだら、手のひら・手の甲にクリームをまんべんなく延ばしましょう。

この方法は私が研修のときに教わった方法です。
皆さん是非試してみてくださいね

セラミドが作られる過程
季節によって変化する肌…

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する