美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

豆乳を飲もう!

女性ホルモンのエストロゲンは、40代を迎える頃から徐々に減り始めるといわれています。
とのことなので40代の私もそろそろ本気で健康的な食生活をしなければ・・・と思い始めました。

手軽にとれて更年期障害にも効果的とされている豆乳!
まずこれを毎日飲むようにしました。

豆乳は手軽に大豆が取れるとっても便利なドリンクですね(*^_^*)

皆さんもご存知の通り、豆乳とは簡単に言えば大豆を煮た汁のことです。
豆乳は良質な植物性たんぱく質が豊富に含まれている飲み物です。

大豆に含まれるたんぱく質の量は約39~42%でとても高く、また飲料にして形を変えてもたんぱく質そのまま吸収することができるのです。

素晴らし~!!
豆乳は、体をつくる上でとても効率の良い飲み物だったのですね。

たんぱく質は、皮膚や爪の主成分です。
例えば、真皮を構成し肌のハリを保つ働きをするコラーゲンやエラスチンなどの組織は、すべてたんぱく質から作られています。
美肌を保ちたい方は、是非豆乳を飲まれることをお奨めします。

でも基本はやはり栄養バランスのとれた食生活!偏りはだめですよ。
私たちのカラダや肌の状態を左右するものは、毎日の食生活にあります。肌老化の個人差の広がりは、毎日の生活習慣や食事によるところが大きいといっても過言ではありませんね(*’U`*)

健康志向
喫煙とビタミンC

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する