美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

化粧下地って必要?

皆さん!
メイクをする前にちゃんと下地クリームを使っていますか?

今や化粧下地にも目的はさまざまで、各メーカーいろいろな下地クリームを出しています。 ビックリすることに、パウダーファンデで乾燥が気になる方用にと美容液に下地効果を取り入れたというような下地もあるとか・・・

普通皆さんが一般的に下地クリームを使う理由として、ファンデとの密着をよくするためや肌のくすみを隠したりでこぼこをととのえたりする役目で使われる方もいらっしゃるみたいですが、もっと重要な理由がこの下地クリームを使う理由としてあるのです。

と言うことで、今回はメイクをする前の「下地クリームの大切さ」についてご説明をさせていただきます。

下地クリームの役割は、単に化粧ののりを良くするだけではありません。
ファンデーションをはじめとする多くの化粧品には、本来肌にとっては良くない物もたくさん含まれているので、それらの害から肌を守る役割を果たしているのです。 いくら軽いメイク(パウダーファンデーション・粉おしろい)だけであっても下地は必要です。

ではいったいどんな下地クリームがお肌に良いのでしょう・・・

お肌の健康を保持する為に使う基礎クリームは、合成界面活性剤が極力少なく脂分の多いクリームを選ぶと良いでしょう。
 しかも脂分の多いクリームは、ベトツキがあっても皮脂の代用として皮膚の潤いを保持しくれているのです。

化粧下地は肌の凸凹をなくしファンデーションのノリを良くするだけでなく、肌を守るきちんとした意味があり、皮膚の健康には欠かせないものなのです!

tannoloid120s[1]

肌老化を促進してしまう「活性酸素」
広告にだまされない!化粧品選び

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する