美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

ウンザリする毛穴の開き!

毛穴の開きにウンザリしている方いらっしゃいませんか! 特にファンデーションを塗った後は毛穴が目立ってどうしようもない!ってイライラしてストレスが溜まるものです。
そういう時の肌の状態って結構乾燥しているものなのですよ。
そんな目立ってしまう毛穴の開きは、お手入れ次第で解消することが可能です。

毛穴が開く原因はさまざまな要因が重なっておこるものですが、その代表的なものが乾燥と言われています。
自然に出てくる皮脂は、お肌を守る役目をしています。

肌が乾燥に傾いてくると肌機能にスイッチが入り、皮脂を大量に分泌し肌自身を保護しようと働いてしまうのです。
皮脂腺は肌表面にあるので、皮脂の分泌量が多くなればなるほど毛穴が開ききってしまうのです。
メイクをしても昼過ぎには落ちて、毛穴に残ったファンデーションが肌色の点々となって目立ってしまう事に悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。

また開いてしまった毛穴に角質や皮脂が溜まってしまうと、角栓ができてしまいます。
角栓が酸化すると毛穴は黒ずみへと変化していってしまい、醜い毛穴になってしまいます。
つまり乾燥が招くトラブルって、毛穴の黒ずみにまでつながってしまうのですね。

そんな時は肌ケアは面倒くさがらないでマッサージαでマッサージをしてみてください。
蒸しタオルとの相乗効果で毛穴の詰まりも解消されるはず!
をさらに、肌は紫外線をあびると乾燥して毛穴が開く原因になるので、日焼け対策も忘れないようにしましょう。

肌の色の不思議
「春」肌ケア
◎ 商品のご購入はこちらへ

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する