美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

腰痛

皆さん知っていましたか!
腰痛は男性よりも女性に多いとされていることを!!

実は近頃腰痛に悩まされています。
皆さんは腰痛に悩まされたことはないですか?

先日整形外科でレントゲンを撮ったら、なんと腰の骨が曲がっているではありませんか!!
先生がおっしゃるには、「腰の骨が曲がっているので神経に障って痛いんだよ」との事そのためここ何日かは病院通いです。

いつまで続くのかなぁ・・・・

ちなみに朝は筋肉が硬くなっているので腰のあたりは特に痛い

そういう時は勢いよく起きないで、仰向けに寝転んだまま大きく息を吸って少しだけ背中をそらしてかる~いストレッチをしてみてください。
何回か繰り返してから起きると、いきなり起き上がった時のような痛みはないですよ。

でも無理は禁物なので、試される方は加減しながら行ってみてくださいね。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する