美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

「あご」や「フェイスライン」のニキビ

あごやフェイスラインに繰り返しできる赤ニキビに悩んでいませんか。
それは 「大人ニキビ!」 と呼ばれているものです。

「大人ニキビ」は、額などの皮脂分泌が活発な部分にできる思春期の頃のニキビと違って、あごやフェイスラインにできるといった特徴があります。

また10代の頃のニキビとちがって、皮脂分泌量の多さだけが原因というわけではなく、様々な要因が重なっておきている症状なので、ただ清潔を心がけるだけではなかなか治らないモノなのです。

20代を超えた多くの女性がこの「大人ニキビ」で悩んでいるのではないでしょうか?

生理前になるとニキビができてしまう・・・このような、ホルモンバランスの崩れが「大人ニキビ」の原因の一つでもあるようです。

それではなぜ生理前になるとニキビができやすくなるのでしょう。
女性の体内では、生理の2週間前から黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が盛んになります。
黄体ホルモン(プロゲステロン)には、皮脂の分泌を促進させ、角質を厚くするなどの働きがあるために、いつもよりニキビができやすくなったり悪化したりしてしまうのです。

とくに、生理前のスキンケアに手抜きは禁物です!

ニキビを上手に予防するためには、自分自身の生理周期を把握し、正しいスキンケアを心がけることが大切です。
ゼノア化粧品のとってもシンプルなスキンケアで、呼吸のできる本来の素肌を取り戻してみてはいかがですか。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する