美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

「春」肌ケア

こんにちは、皆さんお元気ですか?
近頃は天気も良く外は心地よい春の陽気。。。

でも季節の変わり目の今の時期、【乾燥】【気温差】【紫外線】【花粉】 などでお肌はとても敏感になり、肌荒れやかゆみなどの肌トラブルに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

昔から春は【三寒四温】といって、寒い日と暖かい日を繰り返すためお肌も気候の変化に応じて落ち着かない状態です。

気候の変化が激しい季節は肌の水分量と油分量の調整が追い付かず、お肌のバリア機能が低下してしまいます… 春は体調を崩しやすい季節ですが、お肌も花粉が風に乗って飛び交うので調子の悪い方もいらっしゃいますね。

このような季節こそ、お肌のバリア機能が正常に働いているかどうがが判ってしまいますね お肌の調子が悪いように思っている方・・・もしかしたらお肌のバリア機能が崩れているかもしれません!

スキンケアをいつもより少しだけ丁寧にやってみて下さい。
ちなみに、ゼノア化粧品はメイク落としのコールドクリームを除いたすべてのクリームにレチノールが配合されているのが特徴です。 

ご存知の方も多いと思いますが、レチノールとはビタミンAの一種で肌の新陳代謝を高めてうるおいを与え、シワに対する有効成分として多くの化粧品類に利用されています。

「健康な肌=肌の新陳代謝がスムーズに行われる肌」 のために欠かせない成分として、ゼノア化粧品のクリーム類にもビタミンA油として高単位含まれています。

使い続けることにより皮膚の角化作用を正常にします。 レチノール配合のゼノアのクリームは角質層の奥に微量に浸透してうるおいを与え、健やかな肌に導いてくれます。
この季節、ゼノアの基礎クリームでお肌のバリア対策をしてあげてくださいね。

季節の変わり目の肌ケア
ゼノアの「ローションU‐1
◎ 商品のご購入はこちらへ

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する