美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

良質な睡眠

皆さん!お肌のことを考えて十分な睡眠を取る事を心がけていますか?
年齢を重ねると、少し寝不足が続いただけでお肌の健康状態に覿面にあらわれます。

お肌をくすませてしまうだけではなく、ストレスで太りやすくなりその上免疫力も低下し て健康を損なう恐れもあります。
私の体系は睡眠不足のためかしら・・・ なんて、睡眠のせいにしてはいけませんね(//>ω<)
 
動と良質な睡眠は、ホルモンバランスを 整えて心と体を健やかにしてくれます。
健康でいるために、良い睡眠をとることはとても大切なことです。

毎日何時間睡眠を摂っていますか?

11時からから12時の間には寝るようにしていますが、家の後片付けなどをしていると12時を過ぎてしまうこともしばしば・・・
お肌には悪いとは思いながらも、早く寝ることはなかなか出来ず一日が終わっている状態です。

のことを考えるならば午後10時~午前2時に眠ることが美肌への第一歩と言われています。
それは、午後10時~午前2時の時間帯が成長ホルモンの分泌が最も活発なる時間帯だからです。

肌にはターンオーバーという新陳代謝のリズムがあることはご存知の方も多いと思います。

成長ホルモンは陳代謝(ターンオーバ)を促す役目があるので、美肌を保ちたいのならば 成長ホルモンの活発な時間と言われる午後10時過ぎには床に就き,皮膚の新陳代謝を活発にすること! 

これがいまでも美しさを保つ秘訣です。

私たちもいつまでも素肌を健康に保ちたいですよね!

ではなく「バランスのよい食事と睡眠」、この2つがお肌に最も大切なことなのではないでしょうか。

素肌の仕組みを知ろう!
肌サイクル(新陳代謝)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する