美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

健康な肌とはどのような肌?

皆さんが思い描く美しい肌、若々しい肌とはどんな肌なのでしょうか?

なめらかな肌・・・・・・・・ターンオーバーがスムーズである。
みずみずしい肌・・・・・・・・・肌の表面(角質層)に水分が保たれている。
うるおいがある肌・・・・・・・肌の皮脂膜の状態が良い。
ハリ弾力がある肌・・・・・・・真皮の状態が良い。
血色が良い肌・・・・・・・・・毛細血管の血行が良い。

これらの条件を満たしている肌は、いつまでも美しく若々しい肌です。 ずーっとこんな肌でいられたら、とても素敵だとおもいませんか?

私達ゼノアスタッフは、お肌の事で悩んでいる方々に健康な素肌を取りもどしていただくため、お肌の基礎知識として肌本来の仕組みを知って頂きたいと思っています。

では、この健康なお肌の仕組みってどのようになっているのでしょうか?

一般的に私たちが「お肌」といっているのは、皮膚組織のうち「表皮」・「真皮」という、合わせて2mmほどの2つの層のことをいいます。 さらに表皮は、4つの細かい層に分かれています。さらに、それらをおおう膜のことを「皮脂膜」といいます。
「皮脂膜」は、皮脂腺から分泌された皮脂と汗腺から分泌された汗とが混ざり合って造られたもので、天然のクリーム!と言ってもいいでしょう。

健康なお肌は、常に弱酸性に保たれています
アルカリ性にかたむきがちな肌を、皮脂膜が弱酸性(PH4.5~PH6.5)に整えてくれています。そして、肌を滑らかに整え、大切な水分の蒸発や細菌の繁殖を防ぎ、いろいろな刺激からも肌を守ってくれる バリアの働きをしてくれています。

健康なお肌を保つためには、バリアを壊さない洗顔とバリアゾーンを強化する基礎化粧品を選ぶことが重要です。
20060510154408.jpg

A-30クリームは、皮脂に近い処方のクリームです。

お肌を乾燥から保護し皮脂膜の形成を助け、色々な刺激からお肌を守ります。
バリアゾーンを強化して、お肌を健康に若々しく保ってくれます。
メイクの下地にもなり、季節を問わず「朝、夕」お使いいただけるクリームです。

◎ 商品のご購入はこちら

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する