美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

無駄な抜け毛を増やさないために・・・

秋は春の3倍も髪が抜けるとも言われています。
何故ならこれからの冬に備えて、毛母細胞の入れ替えが行われるので、一時的な「抜け毛現象」は心配ないと言われていますが、人によってはこの「抜け毛現象」が冬になっても止まらず、徐々に薄毛になってしまうケースもあるのです。

洗髪やブラッシングの際には自分の抜け毛をチェックしてみてください。
太くて長い成長しきった抜け毛ではなく、細くて短い成長途中の抜け毛が増えてくる場合は要注意。

頭皮ケア対策が必要かも・・・

その他抜け毛の原因として考えられることは、夏から秋にかけての季節の変わり目は、夏の生活のツケがまわってきます。

例えば、暑さによる食欲不振や冷房による乾燥・紫外線・日焼け止めなどの影響で疲れが肌荒れになって表れることもありますし、抜け毛というかたちでも現れてきる場合もあります。

皆さん!夏の疲れは髪にも出るんですよ!

無駄な抜け毛を増やさないためにゼノアの育毛ローション「そうこん」でしっかり抜け毛対策を!
液体石けんで洗髪し「そうこん」を使い始めて、髪の質感が変わり、抜け毛が減ったなど嬉しいお声も聞きます。
それは、液体石けんで洗髪することで、頭皮を健康に保つ事が出来るからです。

シャンプーの99%は合成洗剤なのでよごれはよく落ちますが、頭皮や毛根を傷めて脱毛の原因になります。
また、髪を変性破壊して細毛や枝毛の原因になります。 昔の石けんシャンプーに代えると、3,4月で根元に太くて健康な髪が戻ってくる事がわかります。

是非、秋の抜け毛対策としてお奨めです。

洗いすぎていませんか!
白髪に負けるな!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する