美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

古い角質を取り除くケア

今年は何故か週末になると雨模様といった感じで、お出かけが雨だとうんざりでしたが、
関東甲信地方の梅雨明け宣言が出始めると猛暑と熱帯夜の到来!
寝苦しい毎日が続いています。

昨日や息子の野球チームの子供たちとプロ野球観戦。
野外の為、射すような日差しと格闘しながら何とか夕方、日がかげるまで絶え偲んだ始末。

と言うこともあり、今朝は朝からハイパックをして少しでも日焼けした古い角質を取り除くケアを行いました。

人によっては、そこまでしっかりケアしなくていいかな・・・というような甘い考えでは、後々後悔につながることもあるので気をつけましょう。

たった5分から10分ほどケアで、これから何十年の肌を守ることができるので、日焼け後のケアはめんどくさくてもしっかりやるようにしましょうね。

柿の葉茶とビタミンC
皮膚の再生

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する