美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

脇の臭い!

夏は薄着の季節です。
特に若い女の子はキャミソールなどのノースリーブを着る機会が多くなる為、臭い対策は欠かせません。
皆さんも経験があると思いますが、汗をかいてきたときなんとなく脇の臭いが気になりませんか?

脇には汗を出す腺 (エクリン汗腺) と、臭いを出す腺 (アポクリン汗腺) という 2 つの汗腺が存在します。
あの独特な臭いの原因は、脇にあるアポクリン汗腺という汗が原因です。

アポクリン汗腺からでた汗が皮膚に付着している細菌と反応して、その結果でた臭いが原因となっているのです。
アポクリン汗腺は男の人よりも女の人の方が多いといわれていますので、女の人のほうが脇の臭いに悩む人が多いといわれているのですね。

脇の臭いが気になったら「制汗剤」のフレシアがお奨め!
収れん成分が、臭いのもとであるアポクリン汗腺からの汗を抑えてくれます。

汗の臭いが気になるワキの下、足指に「シュ~っ」とスプレーしてみてください。
清涼感のあるさわやかな香りで、肌のすこやかさを保ち気になる臭いを抑えます。

これから汗ばむ季節です。
ポーチにおさまるコンパクトサイズなので、お出掛けのときにお持ちいただくことをお奨めします。

化粧品の価格
「美容は食べ物から!」

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する