美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

7月 スキンケア

l昨日から7月です。
まだまだ梅雨真っ只中で、蒸し暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
これからますます暑さ本番です!体調管理は十分気をつけてくださいねっ。

蒸し暑さが続くと、ジワ~ット自然に汗がでてきます。
汗や皮脂でお肌がしっとりしているから「乾燥やシワは何もしなくても大丈夫!」と油断していませんか?

夏の紫外線で肌深部のコラーゲンがダメージをうけて、ジワジワと弾力が失われているかもしれませんよ。
対策なしで日々過ごしていると、秋になったら一気にシワシワの老化肌になってしまうかも・・・

夏は汗が潤いを奪うので、保湿ケアにも気を配らなければなりません。
特に汗をかきやすい夏はお肌もアルカリに傾きがちになり、毛穴も開き気味になります。 こういう時は、いつも一度付けのローションを二度付けしてみてでくださいね。

ちょっとしたお肌に対しての気遣いをするかしないかでお肌は変わってしまいます。
対策なしで日々過ごしていると、秋になったら一気にシワシワの老化肌になってしまうかも・・・

本当は夏こそアンチエイジングのケアが必要な季節なのです!
必要なお手入れをキッチリして、夏のダメージに負けないプルプルのお肌をキープしましょう。

告広やキャッチコピーに騙されない。
「梅雨」の季節の肌ケア

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する