美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

広告やキャッチコピーに騙されない。

化粧品の原価の殆どは、容器とブランド代と広告宣伝費といわれていることを聞いたことはありませんか?

それでも高い金額を出してまで化粧品を買う女性が多いということは、求めているものが実はその部分にあるのかもしれませんよ。

素敵な女優さんを使った化粧品の広告やテレビCM・ファッション誌は一体何が本当で、何がウソか?皆さん疑問に思ったことはありませんか?

どれだけ高い化粧品を使用しとしても、毎日きちんと食事を食し、規則正しく睡眠を取り、適度な運動をすること以上の効果は期待できません。

肌ケアもそうです、美肌は1日にしてならず!

通常、肌の細胞が生まれ変わるには6週間かかると言われています。

CMで見られるような 。 「使った翌日から肌が見違えるように変わった・・・」なんていうような現象、あるはずがないのです。化粧品は薬ではないので、常識で考えても化粧品を変えたからといってそんなにすぐに肌が変わるわけがないのです。もしそうだとしたら化学成分の効果に他ならないのです。よく成分表示を見てください。

肌のことをよく考えている化粧品は、シンプルで、肌本来の美しさを引き出そうとする地道なスキンケアをすすめます。ひと晩で肌が変わる! なんていう魔法のような宣伝文句に飛びつかないように気をつけましょう。

テレビCMやキャッチコピー、イメージなどで製品を買ってしまうのが消費者の私達・・・。 あなたがお使いの化粧品は安全性の高いものですか? 成分は非常に大事です。

CMやイメージに騙されないようにしたいですね。

睡眠
広告にだまされない!化粧品選び

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する