美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

洗顔

毎朝の洗顔、皆さんはどのように行っていますか?
お湯や冷水だけで洗顔する方
洗顔フォームを使われる方
石けんを使われる方
蒸しタオルで拭う方・・・

洗顔と一口に言っても色々な方法があります。
私はその日のお肌の調子によって洗顔方法を使い分けていますが、洗顔フォームで洗顔をすることはありません。

何故なら洗顔フォームの殆どに合成界面活性剤が使われているからです。
洗顔フォームを毎朝使用することで、皮脂を取りすぎてしまう可能性があるからです。
お肌の汚れは毛穴から分泌される皮脂汚れがほとんど!

夜メイク汚れは落としていても、寝ている間に空気中の汚れや皮脂汚れはつくものです。季節によって皮脂の出方に差があるにせよ、油性の汚れなのでお湯だけではきれいに落ちきれない時があります。

とは言っても、残さなければいけない皮脂まで洗い流してしまうほどの強い洗顔料ではお肌に負担がかかってしまいます。また、洗顔時のお肌には摩擦の力もかかります。
洗浄力がコントロールできる洗顔料が好ましいですね。

洗顔フォームの使い過ぎで肌バリアを痛めてしまい、敏感肌や乾燥肌に傾いてしまった方には「びがんこ」をお薦めします。
チューブタイプなので持ち運びにも便利で使い方はとても簡単です。

お化粧をしている方は安全な無水型のコールドクリームでメイクを落し、コットンもしくはティッシュで軽く拭き取ります。
蒸しタオルを2~3回あててそのままよく拭き取ります。

そして「びがんこ」の登場です。
多めに手のひらにとり、肌の状態に応じて顔全体を数回なでるようにしながら水で洗い流します。
びがんこは軽い美顔術を兼ねた土質系の洗顔料です。

石けん洗顔は好きだけどお肌が突っ張るから・・・・など、敏感肌や乾燥肌など、洗顔に気をつけている方にお薦めの商品です。

化粧品内容成分を気にかけよう
汗の臭いが気になる方へおススメ! 
ゼノア化粧料本舗の商品は ゼノア化粧品通販 e-genoa shop緑 からご購入下さい。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する