美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

抜け毛が多くなる季節「春」

シャンプーの時などにいつもより抜け毛が流れ落ちてその量にビックリすることがありませんか?
特に季節の変わり目のなかでも、春と秋は髪が多く抜けるといわれています。

髪が抜ける原因は様々ですが、ストレスによるものや食生活のバランスの乱れによっておこる抜け毛など、抜け毛の原因にもいろいろ考えられます。

春は、環境がガラリと変化して精神的にもストレスが溜まり易い季節です。
居住地域が大きく変化して、水が変わっただけでも抜け毛の要因になったりします。

私たちの平均的な抜け毛の数はだいたい1日50〜100本は抜けるといわれています。
髪が長い人は、数本抜けても沢山あるようにみえるので、シャンプーの際に手ぐしに絡みつく抜け毛にビクッリすることもありますよね。

まして季節の変わり目、この季節ひそかに「抜け毛」に悩む女性が急増中とか。。。

シャンプーによっては抜け毛が進行してしまうこともあるので、頭皮も肌の延長!
顔と同様にケアしてあげたいですね。

顔の「たるみ」とゆるんだ「頭皮」
肌サイクル(新陳代謝)

ゼノア化粧料本舗の商品は ゼノア化粧品通販 e-genoa shop緑 からご購入下さい。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する