美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

肘・ひざ・カカトのお手入れについて

まだまだ乾燥が気になる季節です。
あーっ、またやっちゃった!

とカカトのガサガサを放っておいてストッキングが伝線しちゃう・・・
などということ、皆さん一度は経験していますよね。

あまり目立たない部分だからこそ、何かの拍子に見られると恥ずかしいですね。
クリームを塗っているのに治らないなど、特に肘・ひざ・カカトは年齢と共に角質がかたくなり、黒ずんで厚くなります。
そのような肘・ひざ・カカトにはどのようなケアをしたらよいでしょうか

ゼノアではかたくなった肘・ひざ・カカトのケアとしてパック粉をお薦めしております。
入浴時、肘・ひざはかたくしぼったタオルにパック粉をつけて軽くこすります。

足のカカトは軽石を少ししめられパック粉をつけてこすります(余り強くこすりすぎないように注意しましょう)。
その後お湯で流し、最後お風呂上りにビタミンA配合のマッサージクリームをよくすり込んで下さい。

何日か続けると、カカトのガザガザは気にならなくなりますよ。

チークの活用術
化粧品に含まれる成分

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する