美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

チークの活用術

皆さん、メイクアイテムのチークを活用していますか
口紅やアイシャドゥーの脇役存在のチークですが、そのひとハケでガラッと印象が変わってしまうところがチークの成せる技です。

毎日しっかりメイクの私にとって、チークはメイクに欠かせない必勝アイテムになっています。

チークは肌の血色を良く見せるだけではなくお顔にメリハリのある立体感をだしてくれるので、チークをするのとしないのではお顔の印象がガラッと変わってしいます。

使用する色や入れる角度によって、シャープに見せたり柔らかな可愛らしい印象にみせたりと、毎日違う印象を演出できます。

チークの色は、口紅の色と合わせて使い分けると比較的失敗はないですね。
唇と頬は近い位置にあるので、口紅の色とチークの色を合わせると色のバランスがとれて違和感なくなじみます。

口紅がピンクの場合はピンク系のチークカラー、口紅がオレンジの場合はオレンジ系のチークカラーという感じに、また洋服の色と合わせても良いかもしれませんね。

ゼノアのチークカラーはオリセイユピンクとオロールオレンジの二色になります。
もちろん単色でも十分素敵な色を演出しますが、二色を混ぜて使うととても素敵なサーモンピンク色になります。
とくに三十代からは淡くてきれいな色、サーモンピンクがお奨めです。
このサーモンピンクはととても上品な色なので「若々しく見えるかしら」とお客さまから評判です。

肌の健康を守るメイクアップ化粧品

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する