美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

「美容は食べ物から!」

「美容は食べ物から!」皆さん、そのような言葉を聞いたことはないですか?
寝る時間や食事が不規則場合、皮膚まで栄養がとどかず肌コンディションが悪くなり、肌トラブルの原因をまねきます。肌の悩みは色々ありますが、その中でも食べ物の影響を大きく受けているのが「ニキビ」です。
私も大好きなのですが、チョコレートやケーキなど砂糖をたくさん含んだ食べ物は、炎症の原因になり、ニキビを悪化させる大きな要素です。
又揚げ物や脂肪分の多い肉やマヨネーズ(私もけっこう使ってしまうかな・・・)などの油のとりすぎも大敵!
など、とにかく「砂糖・油分」を控える事でかなり肌の調子が違ってくるはずです。< br> ニキビを悪化させない、増やさないためには栄養面での「自己管理」が大切です。
ニキビを改善させるために良いとされている栄養素食品は

【ビタミンAを多く含む食品】
 シソの葉、ほうれん草、レバー、うなぎ...eat

【ビタミンB2を多く含む食品】
 納豆、豚レバー、さば...eat
ニキビの方へお勧め簡単の料理と致しまして、 葱と一緒に納豆チャーハンはいかがでしょうか、お肌の美容を守ってれるくれるビタミンB2たっぷりです。

冬のマイブーム「鍋」
風邪対策に「柿の葉のお茶」を飲もう!!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する