美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

新年明けましておめとうございます。

あっという間にお正月休みも終りです、今日から仕事初めという人は多くいるのではないでしょうか
ちなみに私も今日から仕事初めです。皆さんはお休みはいかがお過ごしでしたか?私は田舎に帰りまったりと過ごして来ました。帰りには自家製の干し柿をたっくさんお土産に貰ってご近所さんにお裾分けです。
皆さんとても喜んでくれました∩(´∀`)∩ワァイ♪
お正月の縁起物として干し柿は色々な料理に使われますが、実は干し柿は古くから薬用にも利用されてきた食べ物です。
βーカロテンを豊富に含む食べ物なので風邪予防やお肌の乾燥を防ぐことにも役立ちます。
干し柿が余っている方は是非日頃の食べ物に付け加えてみてはいかがでしょうか。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する