美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

化粧品を選ぶ際の注意点

化粧品を選ぶ時、貴方は何で選びますか?
とても重要視されることです。
パッケージで・・・?
それともサンプルの使用感だけで・・・?
きっと答えはノーでしょう。
私達が化粧品を選ぶとき、最も重要視するのはその化粧品の持つ効果です。
しかし、それだけで化粧品を選んでいた場合本当の意味での化粧品の良し悪しがわからなくなってしまいます。

特に柔らかくてさっぱりとしたクリームは、使い心地がとても気持ちいいですね。
このようなクリームの原材料はいったいなんでしょう・・・
皆さんは考えたことがありますでしょうか

このクリームの原料として使用されるものの中に、合成樹脂(ポリマー)といわれるものがあります。
合成樹脂(ポリマー)は変質しない・腐らない原料として、化粧品に多く使われている原料なのです。
合成樹脂(ポリマー)をお水と混ぜると、このようにオイルフリーのさっぱりとした使用感のあるクリームが出来ます。
そのようなクリームを使用し続けていると、肌環境を悪化させることはあっても肌を守る(バリアゾーンの補強)ことはできないのです。

コラーゲン配合やコエンザイム配合といったような言葉よりもクリーム本来の機能性(バリアゾーンの補強)を求めなければ、外界からの刺激チリ、汚れ、紫外線やまた、メイクの負担からも肌を守ることはできないのです。

化粧品内容成分を気にかけよう
イキイキッ血色の良い肌に見えるために!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する