美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

風邪対策に「柿の葉のお茶」を飲もう!!

今や健康ブーム、健康茶一つ取り上げてみても様々なお茶があります。
その中で私が皆様にお勧めしている健康茶、それが「柿の葉のお茶」なのです。

柿の葉茶は古くから中国や日本でも漢方として飲まれており、健康茶として有名です。柿の葉茶にはビタミン・タンニンそしてカルシウムなど、身体に必要な栄養素が数多く含まれていますが、なんと言っても柿の葉茶の一番魅力的な栄養素は風邪の予防にもなるビタミンCです。

実は、そのビタミンCが最も含まれている部分は柿の実の部分ではなく、なんと葉っぱなのです。
   柿の葉茶に含まれるビタミンCはレモンの20倍もあるんです!

本来ビタミンCは熱を加えると壊れやすいのですが、柿の葉茶に含まれるビタミンCは壊れにくいので温かいお茶でも飲むことができます。このビタミンCはプロビタミンCといって、体内に入ることでビタミンCに変化するんです。そのため、体内でビタミンCを壊すことなく吸収できるので、普段忙しくて野菜不足になりがちな人でも簡単に摂取できるのです。

これからの季節はしっかりと風邪の予防をしないと、今後訪れる様々なイベントもだいなしです。
ゼノアの「柿の葉のお茶」は、完全無農薬・有機栽培で製造されております。 ビタミンCやカルシウムを豊富に含むだけではなく、ポリフェノールの一種のアストラガリンなど他の栄養素もバランスよく含まれている自然のままの食品です。

しかもカフェインはまったく含まないので、小さなお子様もご年配の方も夏はアイスで冬はホットで・・・毎日飲むことにより自然に必要な栄養素を摂ることのできるお茶です。
ゼノアの「柿の葉のお茶」は安心して飲むことのできるお茶として、ご家族の健康サポート飲料としてお勧めしております。

残すところあと1ヶ月少々となりました。
「柿の葉のお茶」でたっぷりビタミンCを摂りましょう♪

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する