美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

怠っていませんか?「手のケア」

そろそろ水が冷たく感じる季節です。冬場、私のそばにあるゼノアの商品といえばハンドクリームです。
特に秋から冬場にかけての主婦方の手荒れは深刻な問題です。
特に秋から冬場にかけてので 家事や炊事、洗濯と手をお湯+洗剤 にさらす機会が多い為、手荒れに悩んでいる人は多いですよね。
この季節、うっかり手のケアを怠っていると、あかぎれになるは、ひび割れるは、すぐにガッサガサになります。
手荒れをほおっておいて大変なことになってから皮膚科に行くことのないようにしたいですね。
たかがハンドクリームですが、このハンドクリームだけでもしっかり自分に合う良い物を選べば大体の場合、症状はかなり緩和できます(*゚▽゚*)
ことろで皆さんはハンドクリーム、どのように手に塗っていますか?
手荒れをしないようにベタベタするほどタップリと塗りすぎてはいませんか?

ゼノアのハンドクリームは、たくさん塗る必要はありません!
小豆粒大を指先に取り10本の指先に分けます。

まず、爪の周りによくすり込んでください。
次に手のひらや指の間にも延ばし、最後に手の甲に延ばしていくと拭き取らなくてもシットリとして気持ちいいですよ。
何かを触るときも違和感がありません。この使い方ですと、いつでも「ちょっとハンドクリームを付けよう」となりますよ。

プロ用のハンドクリームなので優れた皮膜力で洗剤や刺激物をはじき手のうるおいを守ります。
しかもゼノアのこだわりである「肌の環境をととのえる」という点をふまえた基礎クリームとしても、充分な組成を持たせてあるハンドクリームです。

「手はもう一つの顔」と言われています。どうぞ皆さん大切にしてくださいね。


20080111154712.jpg
「かかと」のガサガサ対策
一次刺激性皮膚炎とアレルギー性接触皮膚炎との違い

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する