美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

お酢の効果

テレビや雑誌の健康特集でよく紹介されてりるお酢。
お酢を飲むと体がやわらかくなるとか言われています。
お酢が体に与える作用は色々あります。
内臓脂肪が減少し体重が減るなど痩せる効果とか血圧が下がる!
美肌効果!などなど・・・
まぁ、お酢の健康効果は、昔から広く知られていたことには間違いはありますん。
お酢の効果はいくつかありますが、今日もっとも注目したいお酢の効果は「血液の流れを良くしてくれる」こと。
お酢の主成分は「酢酸」。
この酢酸が細胞に入るとアデノシンと言う物質が体内に分泌されます。
それと同時にコレステロール値を下げる作用もあるので、メタボリックシンドロームの予防にも効果的ですね。
お肌にとってもお酢は血行をよくし、新陳代謝を盛んに する働きがあるので、肌色アップ、くすみ解消など、美肌効果にも期待が出来る飲み物です。
何故って、、l血液に乗って栄養は流れてくるからね。
それが滞るとカラダ全体に不調が出るということですね。
そんなすぐれもののお酢ですがただ単に摂るんじゃもったいない。
どうせとうなら効果的に摂りたいですよね。
冷え性や美肌効果を狙うなら温かい酢を摂るべし!
お酢の摂取の仕方って色々ありますよね・・・
例えば酢のものだったり、ドレッシングだったり、スープに入れたり・・・・
血流を良くするには、温かい料理で摂った方が血流効果は断然上がります!
野菜炒めにかけたり、酢豚もいいですねぇ~
スープに入れるのも効果的。
温かいお酢は体の深部を温める効果が高いんです。
酢の物など冷たい食べ物は血圧を安定する働きがあります。
なので女性の美には温かいお酢がオススメですよ~

「かかと」のガサガサ対策
健康と食

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する