美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

「かかと」のガサガサ対策

皆さん、「踵」この漢字ですが、何て読むか判りますか?
そうです!「かかと」と読みます。

この「かかと」ですが、冬は空気が乾燥しているので、かかとがカチカチがさがさになりやすく困っている方も多いはず。
夏にはミュールや素足になるから気にしても、冬は気を抜いていませんか?

かかとは、お手入れを怠けるとすぐに荒れてしまう場所。
うるおいケアの方法を知っておき、実践してみましょう。

かかとは体重のほとんどを支えているので、この漢字があてられています。
それだけかかとには大きな負担がかかっています。

かかとは固くなったりひび割れしたりと、冬の時期はお悩みの方が多いですね。
そのような悩みを抱えた方に是非一度お試しいただきたい商品がゼノアのエスタノールとクリームA-30の組み合わせ。

ゼノアのエスタノールは4種類の天然うるおい成分(褐藻エキス、カラギーナン、タウリン、グリシン)が、肌表面に薄い保湿膜を作り、やさしく保護して乾燥を防いでくれます。「かかと」だけではなく「膝」・「肘」・「手」など幅広く使用できます。
使い方としては入浴後、皮膚がやわらかくなった時に使用する方法がとても効果的です。

<水分を保持する方法>
1.足の裏をマッサージするようにしてエスタノールをたっぷり塗りこみます。
2.エスタノールを塗りこんだ後、特に踵のガサガサ部分にクリームA-30をよく摩り込みます。
塗ったら、保湿効果がある靴下やかかとケア用靴下を履いて保護します。

お顔の乾燥をきちんとケアするのと同じように、かかとも乾燥でガサガサになる前にケアをしてあげましょう

疲れた目や肌には「蒸しタオル」
お風呂上りにボディローション

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する