美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

梅雨

ジメジメとした梅雨のシーズンがやってきました。
湿度も高い状態で何となく気分もスッキリしないものですね。

ここ横浜も雨続きでしたが、やっとここのところお天気も良く蒸し暑い日が続きますね。 今年の梅雨は“長め”で、大雨による土砂崩れや浸水に注意気が必要とのこと。梅雨は始まったばかりです、梅雨明けまで、上手に雨とつきあっていきたいものですね。

皆さんの体調管理は万全ですか!

私は季節の変わり目のせいか、はたまた年齢のせいか
朝はなんだか肩や首が凝ってしかたがありません。
とくに梅雨の時期には、体調をくずし長引く方が少なくないようです。

私の様に慢性的な肩こり・首こりを抱いる方は、同時に偏頭痛やめまいなどの症状にもみまわれやすくしばしば天気(天候)により具合が悪くなったりと変化するので辛いですよね

ところで皆さんは、どのような肩こりや冷え対策をされていますか?

私は朝蒸しタオルを顔にあてた後、首や肩にもあてるようにしています。
そうすると、以外とスッキリとして気持ちがいいですよ。

蒸しタオルを行うことにより血管が広がり血液の循環を促ししてくれるので、お金の掛からない肩こり解消法なのですね。
また血行をよくするためには温めるだけではなく、肩こりには適度な運動も大事ですよ♪

白髪に負けるな!
「柿の葉のお茶」でたっぷりビタミンCを摂りましょう♪

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する