美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

汗の臭いが気になる方へおススメ! 

これから汗ばむ季節になります。
暑くなると、気になりだすのが体臭、特にワキの臭いです。
これからの季節汗をかくと臭うみたいで、これからの季節結構悩んでいる方は多いと思います。

ワキガはワキの下にあるアポクリン腺・エクリン腺・皮脂腺という3つの汗の元からの分泌物が皮膚表面の細菌によって分解され発生するニオイのこと。

ワキガの人はこのうちのアポクリン腺の数が多く、さらに大きく発達しているためここからの分泌量が多いと言われています。
ワキガは遺伝するもので、両親のどちらかがワキガなら50%、両親ともワキガの場合は75%の確立で子どもに伝わるといわれています。臭いは通常ホルモンなどの関係で、思春期以降から強くなっていくようです。

ゼノア「フレシア」は、ワキの下と足指などの発汗と臭いを抑えるミストタイプの収れん化粧水になります。
基礎化粧品同様に直接肌に使うものだから、安心できる成分のものを選びたいですね。

自分の肌の仕組みを知ろう!
油断大敵!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する