美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

食生活を見直してみてはいかがですか!

日本では食生活の変化にともない、生活習慣病有病者と予備軍が年々増加しているようです。
怖いことですよね
自分の体ももしかしたら・・・なんて思ってしまう事はないですか
では、今なぜ年々生活習慣病有病者と予備軍が年々増加しているのでしょう
主な原因には、食生活の変化による脂肪および塩分摂取量の増加があげられます。
ファーストフードやファーストフードレストランでばかり食事をしていると体にはもちろんのこと、肌も脂質の摂り過ぎで肌あれやニキビの原因になってしまいます。
その他食生活内容が悪くなると、心も不健康になりいらいらしたり、すぐ腹立ち、すぐカッとするなどを起こしてしまいます。
つまり・・・
そのような行動が特に今の子供たちこ起こっている「キレる」という現象なのです。
「キレる」とは食生活の偏りによる心の不健康さのことなのです。
実は栄養というとは皆さんの多くは、首から下の体に必要と考えておられるようですが、ところが頭=脳は大食漢で、多くのエネルギーと栄養素がないと活発に働かないのです。
つまり脳は心を支配しているということになるのです。その脳が生き生き動いてくれないと、心もうまく動かない、つまり心のバランスが崩れやすくなるのです。
なのでいま一度、日常の食事を見直すことが大切なのではないのでしょうか。

花粉症にお奨めのお茶は?
春先の肌乾燥

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する