美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

花粉症にお奨めのお茶は?

花粉症の方は、「また、あのいや~な季節がやってくる」と、憂うつな気持ちになっているのではないでしょうか。
道を行き交う人たちのマスク姿も一段と増えてきたように思います。

この時期になると毎年、花粉症に悩まされている方も多いと思います。
花粉症の症状って、本人にとってはほんとにつらい幸いにもらしいですね・・・

と、人事の様ですが実は私は今のところ花粉症の症状は出ておらず大丈夫ですが・・・
来年は大丈夫布・・・とは限らないところが恐ろしいのですが。。。

スギ花粉の飛散が2月頃から4月下旬頃まで続き、その後ヒノキ科の花粉が5月末頃まで飛散しているんだそうです。

花粉などのアレルギーを起こす物質が体に入ると、それを追い出すためにヒスタミンなどの神経を刺激する物質が体内に分泌されます。その刺激を受けて、くしゃみや鼻水などのアレルギー反応が出るのだそうです。
このヒスタミンなどの過剰な分泌を抑える働きがあるものに、ポリフェノールがあります。
そして、ポリフェノールの一種のアストラガリンが含まれているお茶の一つに柿の葉のお茶があります。

柿の葉のお茶を飲み続けることで、花粉症やほこりなどによるアレルギー性鼻炎の予防につながります。
免疫力を高めるビタミンCも豊富に含まれていますよ。
花粉が激しい時期に関わらず、美容と健康の為に日頃から習慣に飲んでみるのもお奨めですよ。


「柿の葉茶」のドリンク缶!もぉお試しになりましたか?
「健康な素肌」「美しい肌」

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する