美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

エコライフで楽しく掃除

先日余りに台所周りが汚いので大掃除をしました。 手が荒れやすい私は、お掃除をするときも洗浄力の強い合成化学物質の入ったものはなるべく使わないようにしています。

そんな私が掃除の際に使用しているアイテムは、石けんや台所にあるお酢・クエン酸・重曹などを使っています。
お酢は抗菌作用があるのでお風呂のカビ対策に最適です!

重曹は油となじんで、汚れを浮かす性質もあることから油汚れが多い台所ではとても役に立ちます。
スプレー容器に入れて台所に置いて置く方も多いですよね。
毎日のお掃除の時に使える重曹はエコ素材として注目されているのでお勧めです。

ちなみに、トイレに特有の 汚れはアルカリ性の汚れなので水で薄めたクエン酸をスプレーして雑巾などで拭き取ることで アンモニアを中和して、臭いの元を退治出来ますよ。

皆さんもご家庭で簡単に作れるエコ洗剤を活用してみてはいかがでしょうか

感染性胃腸炎(ノロウイルス)
「柿の葉茶」のドリンク缶!もぉお試しになりましたか?

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する