美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

感染性胃腸炎(ノロウイルス)

今世間で流行っているノロウィルス。
ノロウイルスはウイルス性食中毒の代表と呼ばれているほどで、罹ってしますと嘔吐と下痢、微熱の症状に見まわれてしまいます。
インフルエンザ同様とても辛い病気なので罹ったことのある方は、もぉ二度と罹りたくない病気の一つと言いますね。
感染予防の基本は「手洗い」です!
ノロウイルスは,ほとんどの場合、口から体内に入って感染(経口感染)します。
皆さん、感染しないようにしっかり手荒いをして感染予防を行ってくださいね。
皆さん知っていましたか?ノロウイルスは-20℃でも数年間生きられるそうです。
恐るべしノロウィルス。
ノロウィルス感染の予防として手洗いうがいはもちろんの事ですが、マスクをすることも予防の一つと言えます。
ノロウィルスは道端の嘔吐物が乾くと風によってウィルスが舞い、空気中から口の中に入るので、マスクは効果的かもしれませんね。
まだまだ流行っているノロウィルス。
罹ってからでは大変です。
きちんと手洗いうがいを習慣付けて、外出時にはマスク着用するなどして皆さん気をつけてくださいね。

リラツクス
「健康な素肌」「美しい肌」

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する