美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

冬でもステキな唇を・・・

最近、唇の乾燥がひどくなってきてしまった・・・などというお話を近頃よく聞きます。
空気が乾燥する冬・・・トラブルが増えるパーツといえば、「唇」です。
唇は女性の魅力を引き出すパーツの一つです。
しっとりとした潤いのある唇は女性としてとても魅力的です。
でもその反対に唇が乾燥してガサガサで荒れていては、いくらお化粧でお顔を綺麗にしてもその魅力も台無しになってしまいます。
唇は皮膚ではなく粘膜なので、皮脂腺・汗腺もなく、乾燥しやすいデリケートな部分なのです。カサつきや皮むけだけではなく、きちんと口紅のクレンジングをしていないと色素沈着を起こしてしまいます。
唇は、血流の悪さによるくすみなども出やすいデリケートな部分なので、リップクリームでの保湿も大切ですが、唇も肌の一部です!
基本のお手入れをきちんとしましょう。
ノーメイクになると、唇が血の気のない褐色に変色しいる方をよく見かけます。
タール色素が毎日のお化粧で微量に浸透して、退色(色が褪せて変色)しているのが唇の表面から透けて見えている訳ですね。
いつもキレイな唇でいられるように、出来ればタール色素や浸透性の強い合成界面活性剤(粘膜に有害な成分)を含まない口紅を選んでいいただく事をお奨めします。
唇の荒れ、ひび割れ、乾燥などでお困りの方、ガサガサ唇の救世主として「ゼノアリップクリーム」をお奨めいたします。

乾燥しやすい今こそ、お肌に為にマッサージ!取り入れてみましょう。
乾燥は顔だけではありません

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する