美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

ダメージを受けた頭皮ケア

今時期になるとお客様から抜け毛について聞かれることがおおくなります。
以外と夏にダメージを受けた頭皮の影響が今頃出てくる・・・なんて珍しくないのです。

髪の毛はバサバサ、しかも頭皮も傷んでいるので、抜け毛が増えてしまう傾向にあるんです。
髪のために、髪の主成分となるタンパク質の多い食物を摂って、毎日のヘアケアをちょっと意識してみませんか?

ヒトの頭髪は約十万本といわれ、毎日50~100本が生え変わっています。
これだけの本数の毛が脱落し、同数の毛が新たに生えてきているわけです。ですからこの範囲の抜け毛は正常であり、自然脱毛といえますが、あきらかに抜け毛が増えてきているようであれば要注意です!

夏から秋にかけての季節の変わり目は、夏の生活のツケがまわってきます。
例えば、暑さによる食欲不振や冷房による乾燥・紫外線・日焼け止めなどの影響で疲れが肌荒れになって表れることもありますし、抜け毛というかたちでも現れてきます。

では、日頃の頭皮ケアとして何をすればよいのでしょう。
お客様の中には、液体石けんで洗髪しそうこんAー30を使い始めて髪の質感が変わり、抜け毛が減ったなど嬉しいお声も聞きます。

それは、液体石けんで洗髪することで、頭皮を健康に保つ事が出来るからです。
シャンプーの99%は合成洗剤なのでよごれはよく落ちますが、頭皮や毛根を傷めて脱毛の原因になります。

また、髪を変性破壊して細毛や枝毛の原因になります。 昔の石けんシャンプーに代えると、3,4月で根元に太くて健康な髪が戻ってくる事がわかります。
是非、秋の抜け毛対策としてお奨めです。
寝不足で肌荒れ
髪の役割

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する