美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

とにかく暑い!

とにかく暑いですね・・・!
そう言えばテレビで気象予報士の森田正光さんが 「今年は1000年に1度の“千年猛暑”になるかも」 と言っていたことをに思い出しました。
“千年猛暑”ですよ!
特に外でのお仕事の方は、熱中症には本当に気をつけてくださいね
この“千年猛暑”のおかげで、私たちのお肌も日常の生活の中で強い日差しをうけてかなりダメージをうけていますね。
強い紫外線を浴びたお肌はシミ・ソバカス・シワなどのお肌老化現象を引き起こしてしまいます。
これから乾燥する季節に向けて、ダメージをうけたお肌をまずは復活させましょう。そして、今度は保湿をしっかりしていきましょう \(^o^)/

皆さんは「スキンケア」で1番大切な事は何だと思いますか?
それを大切にしていれば、肌のトラブルの多くは解消できてしまいます。
それは「保湿」です。
「保湿」と聞くとローションパックをしたりクリームをたっぷり塗ること・・・?
と思いがちですが、それは少し違います。「保湿」というのは、「肌のバリア機能を保つこと」です。
スキンケアで肌のバリア機能を保ち、肌本来の水分を保持する力が保たれていると肌は各段に変わっていきます。
肌のバリア機能を正常に保つ為にも・スキンケアについてその役割を知って、自分に合ったものを使い分けていくのが大切です・・・

当店ではカウンセリングでお肌に合った化粧品をお選びして、使いこなせるまでのアフターフォローを心掛けております。ご来店の際はお電話にてご予約の上お越しください。お電話お待ち致しております。


油断大敵!
夏です!目元にもアクセントを!!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する