美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

お寿司を食べよう

皆さんこんにちわ
毎日天気がしっくりきませんね。
今年は例年に比べて早く梅雨が明けたかと思えば、いきなり恐ろしいほどの猛暑!
熱中症の話題が飛び交ったと思えば、今度は梅雨が戻ったかと思うほどの雨続き!
体調崩しそうですよね。
皆さん気を付けてくださいね。

さて、先日私チカの○○歳の誕生日で、子供と二人で回転寿司を食べにいきました。
息子はマグロが大好きで、テーブルに座るなり回ってくるマグロが乗ったお皿をゲット!
大きな口を開けてニコニコしながら美味しそうに食べていました。

厚生労働省はDHAとEPAを1日に1グラム摂取することを推奨しているとか。。。
特に育ちざかりの子どもにおススメの栄養素として、DHAとEPAは有名ですね。
脳を活性化させると言われているため、記憶力や学習能力の向上が期待できるとか。。。
マグロ好きの息子の未来に微かな期待をしてしまう母でした。

DHAとEPAをきちんと摂取することでの利点は、何も子供ばかりではありません。
私たち女性にも美肌効果を期待することができるのです。
実際、DHA・EPAは美肌成分として数々の美容サプリメントに配合されていますし、特に大人ニキビやたるみ、アンチエイジング効果に優れていると言われています。
健康面でもDHAとEPAには血糖値やコレステロール値・中性脂肪を減少させ、血液サラサラ効果があると言われています。

くすみが気になる方は、マグロやアジ、サンマなどを率先して食べるように心掛けてくださいね。
血流を良くすることで改善できる可能性大ですよ!

毛穴の「黒ずみ」と「汚れ」
「柿の葉のお茶」でたっぷりビタミンCを摂りましょう♪

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する