美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

紫外線を浴びた後のケア

皆様こんにちは(*´∀`)σ《
暫く涼しかったのが嘘のように昨日今日は暑いですね~!
熱中症には気をつけてくださいね。
それと紫外線。
こう暑いと紫外線もたくさん浴びて、怖いですょー!!
外出の際は紫外線対策万全でのお出かけ心掛けましょ。
これからますます厳しくなる紫外線。
蓄積される前にしっかりカットしましょう!
そして紫外線を浴びた後のケアも忘れずに!ビフォアー・アフターの両方のケアをしっかり行なう事で、紫外線にまけない強いお肌つくりをしていきたいですね!
その為には 
1.古い角質を溜め込まない 
2.メラニンを溜め込まない 
3.水分をきちんと補うこと

特に紫外線を受けたお肌はソフトパックやハイパックなどでお肌の新陳代謝を活発にして、メラニンを取り込んだ古い角質が肌に残らないようにケアしましょう。
ソフトパック・ハイパックは古い角質を取り除く土質系パックです。
ターンオーバー(新陳代謝)を早め、お肌に透明感とハリを与える美顔術には欠かせない必要アイテムです。

●ご使用方法
①付属のスプーン3杯分のソフトパックを水でペースト状に溶きます
②眉、唇をさけてお顔全体に塗布します
③自然乾燥した後、水でやさしく丁寧に洗い流します
④パック後は弱酸性化粧水でお肌を整えます
※目の周辺の塗布は目の中に入らないようご注意ください
※乾燥時間はお肌の状態を見ながら調節してください
※ソフトパックご使用前はコールドクリームで汚れを落としてから行ってください
※パック美顔術は週2回を目安に行ってください
※お肌の乾燥が気になる場合は使用をお控え下さい
洗顔代わりに毎日お使いいただくとより効果的です。

「ベントナイト」とは、火山灰から生まれた特殊な粘土のことで、200万年以上もの間地球で眠り続けてきた天然資源のひとつです。
一般的にはあまり馴染みのないものですが、「The clay with thousand uses(1000の用途を持つ粘土)」とも呼ばれるほど応用範囲が広く、土木や建築をはじめとするさまざまな産業分野で注目されている素材です。

そのベントナイトを、コスメ素材のひとつとして応用したのが「泥炭石」シリーズ。
毛穴にしつこく詰まった余分な皮脂汚れを、多孔質の粘土成分であるベントナイトが吸着してかき出します。
同時に配合された薬用炭の微細な粒子が毛穴の奥まではいり込み、ダブルの吸着効果が期待できます。

すっきりとした使い心地ですが、洗ったあとはベントナイトの皮膜形成効果で、うすいベールのように皮膚や頭皮を包み込み、保湿と共に保護します。
だから、仕上がり感は「超さっぱり、でもしっとり」なのです。

毛穴の「黒ずみ」と「汚れ」
開ききった毛穴の数

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する