美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

梅雨時期のしっとり肌

秋~冬~春と乾燥肌で困っていた方は、梅雨から夏にかけての時期は湿度で肌はしっとり潤います。
湿度があると肌はしっとり感を得ることが出来、見た目にはシワも目立たなくなり良い状態に思えます。
肌がしっとりして調子が良いと、肌が乾燥ぎみだった方は回復したと勘違いしがちです。
もし、本当に肌がしっとり感を得て回復力が出てくれば自然に透明感が出てきます。
潤い感はあるのになんだか肌の色にトーンダウンを感じ、脂っぽくなっている・・・と思っていらっしゃる方。
それは、肌の老化が進んでしまっているのかもしれません。
肌の老化と言えばシワ・クスミです。シワ・クスミは紫外線が原因の一端であることはもちろんですが、身体の中、いわゆる内臓の老化と血流不足がクスミとシワの原因になることもあるのです。
という事は・・・梅雨から夏に感じる潤い感は見せかけ?ということも!
肌は透明度がアップしてこそ若返りと考えてよいでしょう。
透明感のある肌をつくるには、規則正しい食生活と溜まった古い角質を取り除くパックが必要です。透明感のある素肌づくりに、カラダの内面と外面の両方からアンチエイジングをしましょう♪ 
 
パック

「ほうれい線」対策
開ききった毛穴の数

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する