美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

「ほうれい線」対策

一度出来てしまうとやっかいなほうれい線!
頬のラインで、鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本のシワのこと。
老けて見える原因でもありますね。
ほうれい線があるという事は、筋肉がたるんでいる証拠です
たるみ=ハリのなさですね。
筋肉がたるんでいる=その部分の筋肉を使っていないって言うことにもなるんですよね。
片方にだけほうれい線があるのは、どちらか偏った歯でかんでいる方に多い現象です。
心当たりのある方は気をつけましょう
そして、タバコを吸う人も注意!
ほうれい線と喫煙は関係していて、肌の老化を早めるんです。
タバコを吸うと、ニコチンの影響などで皮膚の毛細血管が収縮して、酸素や栄養が行きわたらず老廃物が取り除かれにくいなど、皮膚にマイナスなことばかりです。
そのためシワができやすく、喫煙者は年齢より老けてみられることが多い訳ですね。 タバコは美肌の大敵、という事になりますね。
女性にとって、ほうれい線は目立たないに越したことはないですね。
ほうれい線が深くなると、人に顔を見られるのが嫌になりますよね。
ほうれい線の溝にファンデーションが溜まってしまい、印象が悪くなってしまいます。
ほうれい線対策にも色々とありますが、
私はほうれい線対策として、マッサージをしています
14_1s_19[1].jpg
頬全体を引き上げるよう、マッサージを行ってみて下さい!
マッサージにより血行もよくなり、新陳代謝もよくなります。
ほうれい線の予防にお奨めです。

高機能クリーム
皮膚表面の本来の環境とは

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する