美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

花粉症にビタミンD

皆さん!花粉症は大丈夫ですか?
春先になると、スギの花粉状況が気になりますよね。
実は、1年中なにかしら植物の花粉が飛んでいるので、私もいつ花粉症に見舞われてもおかしくない状態ですよね。
現在はお蔭様で花粉症は免れていますが、お客様の中には今年は特に花粉症が酷く、悲惨な思いをされているというお話もお聞きします。
先日お客様と、一度行ってみたいと言う病院の話しになりました。
その病院はテレビで紹介された病院らしく、花粉症を薬を使わないで改善するという病院だそうです。
いわゆる栄養療法ですねっ。
ん??栄養療法?
と思い、少し調べてみました。
すると、その病院では定期的に血液を採取して血液中の成分が基準値を満たしているか検査し、欠乏している成分をサプリメントとして処方するということらしいのです。
花粉症の患者さんに欠乏しているビタミンで最も多いのがビタミンDだそうです。
ビタミンDは、喘息やアトピーにも効果のあるビタミンで知られております。
花粉症も同じアレルギー症状なので、ビタミンDの摂取により改善の効果は得られると考えられます。
花粉症の方々はいろいろ対策をしておられるとおもいますが、選択枝の1つにビタミンDの摂取も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

化粧品の宣伝
柿の葉のお茶

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する