美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

美肌と笑顔

昨晩、お風呂上りにふと鏡を「じ~っと」自分の顔を見つめてみた。
いわゆる自分ウォッチングだ
「じぃ~っと」見ているうちに、口元のほうれい線がとっても気になってきた。
指でブイに字になるように引き伸ばしてみたら、なんだか少しシワが目立たなくなったような気がした。
シワが指ブイで消えるわけが無いのだけど・・・
そういえば私の知り合いで実年齢よりも若く見られる人がいるのです。
何故だろう・・・
ちょっと考えてみました。
その知人はとても明るくよく笑う人柄だということに気がつきました。
少し気になり調べた結果、明るくてよく笑う人はそうでな人と比べて5歳は若く見られるというではありませんか
笑う門には福来るという言う言葉もあるほどです。
笑うという行為は身体に良い結果をもたらすのです
明るくてよく笑いよく喋る人は、それだけでも知らず知らずのうちにアンチエイジングになっているのですね。
というのも、笑って顔の筋肉を動かすことで表情筋を鍛え、顔の筋肉を鍛えていることになるのです。
マッサージ、マッサージと高級なクリームを沢山つけて、逆に肌荒れを起こしてしまい、余計お肌の状態を悪くしてしまう方も少なくありません。
よく笑いよく喋ることはストレスも発散するので、活性酸素に対抗できる身体作りでもあるのです。
明るい笑顔は周りの人たちも明るくなり、自分は美肌効果も望めて一石二鳥です。
皆さんも笑顔で表情筋を鍛えてマイナス5歳肌を目指してみてはいかがでしょうか

表情筋
シットリさが長持ちする「リップクリーム」

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する