美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

アンコウ鍋

寒くなりましたね~
11月は「霜が降りる月」と言う意味で別名「霜月」と呼ばれています。

寒いわけですね・・・

この寒くなる季節でおいし食べ物と言えば「お鍋」です。
色々なお鍋がありますが、今回はお肌が喜ぶ鍋料理としてコラーゲンたっぷり美肌鍋に注目してみました。

私のお勧めはコラーゲンたっぷりの食材をことこと煮込んだアンコウ鍋。
ちょっと贅沢にアンコウ鍋を食べに行きました。

とっても美味しかったですよ~

自宅で作るのはなかなか難しいのでいざ外食へ!
美肌エキスたっぷりなので、スープまでしっかりいただきました。

まず、美肌作りにはコラーゲンを十分に身体に取りいれることが大切です。
コラーゲンは骨や軟骨、皮や腱に含まれているので、骨付き・皮付きの肉を使うと良いでしょう。

またコラーゲンは熱を加えると溶ける性質がありますので、鍋仕立にしてスープも一緒に食べるのがベスト 寒い冬こそ、美肌に磨きをかける絶好のチャンスです!
コラーゲンがたっぷり入った骨ごとブツ切りのアンコウと、季節の野菜を使ったあっさりお鍋です。

コラーゲン(ハリや弾力の素!)の生成を促すのはビタミンCですから、野菜を一緒に食すことでより働きが良くなります。
グッドバランスですね! 美肌鍋としてとってもお薦めの一品です。

「化粧品 」に対する思い
お風呂上りにボディローション

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する