美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

透明な石鹸

近頃は、きれいな透明の石鹸をよくみかけるようになりました。
透明な石鹸はとっても高級なイメージがありますよね
値段的には、普通の固形石鹸より若干高めのような気がします。
固形石鹸の一種である透明石鹸は、洗顔用や肌の弱い人向けに原料となる油脂の精製度を高くし、グリセリンや糖質を加えて半透明にしたものです。
一般的に原料となる油脂にはひまし油、パーム油、やし油、ステアリン酸、オレイン酸など が使用されています。
透明石鹸には保湿剤であるグリセリンや砂糖が配合されるため、皮膚の保護作用があり使用感がマイルドですが、水分が多くなる分香料もたくさん入れる必要があり(固形化するまでに香がかなり抜けてしまうため)製造工程もふつうの石鹸の何倍も多いと言うことでコストは高くついてしまうのです。
一般に石鹸をマイルドにするには増量剤で石鹸を薄めますが、ゼノアクリームソープは原料の油脂に含まれている刺激性不純物を除去することで純度を高めて、マイルドな洗い上がりを求めた石鹸です。
溶けにくく値段もお手頃なので、弱肌のお子様にも是非お奨めの商品です。

美肌に繋がりの深いビタミン
化粧品の刺激全部が肌によくないの???

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する