美肌日記

美肌日記は「美容と健康」をテーマに、ゼノア化粧品通販サイト【e-genoa shop】のスタッフが書いています。

美肌に繋がりの深いビタミン

美肌に繋がりの深い代表的なビタミン類といえばビタミンCやビタミンAですが
でも、ビタミンCやビタミンAだけ摂っても決して美肌は作れません。
何故だとおもいますか?

皮膚も身体の一部ですから、筋肉や内臓と同じように細胞で出来ています。
その細胞は何から作られているのでしょうか。

当然、私たちが普段摂っている食物から作られているのです。
特に1日3回の食事は、バランスを考えて美肌作りに役立つ食材を積極的に摂るように心掛けましょう。

肌の状態を整えるビタミンCは、サプリメントだけに頼らずに食物から体内に取り入れるのが最も効率的です。
基本的な栄養素であるタンパク質、脂質、糖質も偏りなく摂るべきですし、ミネラルも人間にとって不可欠な栄養素です。

健康的な美肌づくりとは、これらの様々な栄養素を食物から取り入れることによって皮膚の細胞が新しく作られる事なのです。

古い細胞は剥がれ落ち、新陳代謝しているからこそ美肌が保てるのです。
皮膚の外から無理やり薬効成分を塗りつけて成分を中に入れようとしても、細胞は喜びません。
かえって傷つけることすらあります。

美肌を作るための絶対条件は、食事のバランスです。
サプリメントを並べたてても、食事の代わりにはなりません。
美肌を作っている材料は、食物なのです">美肌を作っている材料は、食物なのです。

「化粧品 」に対する思い
健康で丈夫な髪は健康な頭皮から

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する